愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

もうすぐご成婚


今週はずっと雨の様子。じめじめしていやですね。


この間日本大使館に婚姻届を出しにいったのですが、書類不備でまだ日本では独身です。この状況を打開するべく、週末の間に、ようやくダンナの出生証明書と、私たちのアメリカでの結婚証明書のコピーを「公証人」に公証してもらいました。


といっても、UPSストアにいる英国なまりの「公証人」のおっちゃんが、コピーした証明書にサインして、エンボス印押して、「ハイ4ドルね」で終わりだったのだけれど。これからこれを大使館に郵送して、「送りましたよ」って電話したら、数ヵ月後には戸籍に彼の妙なカタカナ名が載ることになるわけです。めでたい。