愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記。


怒涛のような一週間のはじまり。なにせ今回は結婚しにきましたので。数日前にホテルを急遽変えたわけだけど、変えて本当に正解。ヘルムズリーのスタッフはみんなとーってもフレンドリーで、よかったです。ベルキャプテンは車に積まれた私たちの荷物を見て「おう、結婚するんだね!」と嬉しそう。「僕が20年前に結婚した時は・・・」と自分までタイムトリップしてたし。


着いてすぐにチャイナタウンへ直行、ウェディングケーキを注文する。CanalにあるTaipan Bakeryで、マンゴームースケーキを注文。配達もお願いする。去年、ウェディングケーキのリサーチをするのに、チャイナタウン中のベーカリーでケーキを食べまくりシュガーハイになった覚えが・・・。中には英語も北京語も通じないところもあって困ったっけ。支払いは現金のみ!というところが中華街らしいが、非常にお安く済んだのでよかった。美味しいしね。おすすめです。


この後美味しいベトナム料理にありつき、今度はアッパーウェストサイドまで行ってDJと打ち合わせ。このおっさんとの意思疎通が一番難しい・・・・うまくいくのか心配になり、しばしどよーん。